

オールナイトで マダイ調査

土曜日の夜 仕事を終えて8時頃からマダイの調査に行ってきました

正直 今年は、まだマダイを釣ってませ~ん

先週の調査も 深夜の1時に、やっと、ヒット
抵抗するやつを やっと手前までよせてみたら 6〇クラスか

が…タモ入れの寸前でバシャバシャ
「あららら」
針が外れて 
いわゆるナチュラルリリース(爆)

結局その日は、それっきり

で、悔しくてオールナイトの調査です 


場所は、いつもの ここです

DSC_0129.jpg

そして10時30分
きました 「ギューーン」

DSC_0126.jpg

今回は、慎重に同行のKさんにタモ入れしてもらいました
大きさは、いまひとつの49㎝ですが、元気に抵抗してくれました


サイズアップを期待してユムシを投げ返しますが
釣れてくるのは、こんなやつ

DSC_0128.jpg

でかフグ

やがて 何事もおこらず
夜が明け

5時前 コンコン あたり
でかフグ?

巻くと 結構重いし…
正体は、18号の針とユムシを飲んだ
43㎝のイシガレイでした

DSC_0131.jpg

残ったユムシは、次回に備えて
待機中です

DSC_0135.jpg

いよいよ山形もマダイシーズン
今度は、マメに更新できるかなぁ~(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

トトサンお元気でしたか?

ユムシ高いですね
この辺では、一匹 130~160円です
イカでもタイは釣れますが、それ以上に難敵アカエイが反応しますから…

昨夜も、電気浮きでスズキを狙いましたがボーズでした
今度は、余ったイソメも水槽で待機していただいてます(笑

また、マダイの写真アップできるように精進します
トトサンの釣果も期待してまーす

No title

投男さん
ご無沙汰です。
自分も最近釣りに行けずブログ放置でした。

いよいよ真鯛開幕ですね。
楽しみですね~。
しかし最近ユムシ高いですよね・・・。

Re: No title

投げ吉さん まいどです
はつもの の、マダイは、美味しかったですよー
あのぐらいが食べごろサイズですからね

こんどは、サイズアップした写真載せられるかな
明日休みなんで ひょっとしたら今夜?(笑

投げ吉さんの大物の写真も期待してますよー

No title

まいろ〜
おお〜鯛とカレイの舞い踊りですやん
羨ましいですわ〜
私も、来月から数釣りから解き放たれますので
半夜でマダイにデカギス釣りに行きますよ
次のアップ楽しみにしてます〜
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
