

昨日の調査活動報告です

昨日の調査、山形県温海町

結果は、この2匹だけでした ハイ(笑)
2011091113110000.jpg
しかし、強風と根がかりには、まいりました

根がかり多発ポイントでは、投男のお気に入り
「飛びはL型巻き上げはストレート」
ニシオカ天秤
SL天秤を使ってます

2011091113470000.jpg
しかし、130円と高価?(爆)な為

ダイソーの遊動天秤100円(税別)
この足の部分を広げたものも
かなり効果があり 使ってます


2011091113460000.jpg

あくまで遊動好きな方参考まで

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

次回調査に備えマダイ仕掛け補充しました

ユムシもなんとか手に入りそうなんで
次回調査活動(今週土曜日?)に備えて
マダイの仕掛け補充しました

そこで、投男の仕掛けを恥ずかしながら公開しちゃいます

針は、色々ですが今回、イソメの房掛けもユムシにも対応できるキングサーフをチョイス

2011090518310000.jpg

ケプラーの2倍の強度
史上最強のスーパー繊維「ザイロン」製リーダーライン
ザイロンノットで根付けして
気分によって?発光玉や光ものなんかを付けます

2011030412390000.jpg

2011090518180001.jpg

ハリスは主に8号を使います

スナズリはナイロンライン18号を2本ヨリして
節約家(びんぼー?)の投男は、ヨリモドシを介さずに
ハリス直結して結び目のトラブルを避けるため熱収縮パイプで覆います

シンプルですが、メーターオーバーのエイ(爆)が釣れても
この仕掛けでラインブレイクのトラブルは皆無です(でも…竿は、今年2本折りました)


今週の調査活動で、いよいよメーターオーバーなるか?


ちょっとだけ 参考になった方も
かなり怪しい仕掛け?と思った方も

ポチッ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
