

いまさらですがパワーサーフ

先日、購入したサーフリーダーFV

2013032013100000.jpg

それに合わせてパワーサーフQD×2 買っちゃいました

2013033011340000.jpg

これに決めた理由は、

価格が、お手頃
シマノに比べて、やや小振り
夜光スプールがいい感じ
懐かしい感じのデザイン?

一番は、近くの釣り具屋さんで ネットプラスαの値引きで買えたからですけどね

ハンドルを回した感じは
クルクル感はシマノの方がスムーズです

クイックドラグは、フリーにしてもやや重いし…

「まっ 想定内ですけど」


今年は、仕事前に 仕事終わりに このセットを車に付けっぱにして
天気と条件が良ければ ガンガン行くつもりです





これで投男のリールも
超大物用(エイか?)にタイドサーフ6000
2013033013570000.jpg

カレイ用にプロサーフ
2013033013550000.jpg

マダイは、やっぱこれでしょ スピンパワー
2013033013560000.jpg



ハイ そーです
あとは、メーターオーバーを釣るだけです
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

最後にドラマが…?

やっと日本海の天候も回復しそうで
ちょいとカレイの調査

2013032013110000.jpg
酒田港 国際ターミナル付近




去年、半額で手に入れた ダイワの赤色三脚に合わせて、
先日、導入したサーフリーダーFV 425BX‐T

うーん 赤が映えます しばし自己満足

2013032013120000.jpg


2013032013100000.jpg

投げてみると、まあまあ?(漠然)イイ感じ
(所詮 腕は、ちょい投げプラスαですけど、なにか?)




しばらく生態反応もなく
投げ返していたら
3投目 
あれ  ビクビクしたかな?
微妙な生体反応



2013032017220000.jpg
ハゼくんでした



その後、反応 皆無

4~5人いた釣り人も、いつの間にか投男だけ

つき合ってくれるのは
せいぜい ヒトデくん
2013032016240000.jpg

雨も降ってきたし
ここらが潮時 さっ撤収しよ

万事休すか…
と、思って
1本だけ 岸壁キワに、たらした仕掛けを巻くと

2013032013090000.jpg
一瞬 んっ 根がかり?

いや くるぞ
しかも いい感じに重いし…(汗)







期待を込めて

上がってきた
その正体は

2013032013090001.jpg

誰かが、落とした竿掛けでした



「やっぱね」と思った あなたも
ポチット

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
