

カタログ落ちでもいいんですⅡ

モデルが変わって半年あまり

鶴岡市内の某釣り具店のショーケースの奥にずっと眠っていた 06スピンパワーが 
投男は、ずっーーーと 気になっていました

やっぱ 激安価格の誘惑には、勝てませんでした

旧型とはいえ 大物を強引にゴリ巻きのする時のスムーズ感や
あと、遠投からの楽ちん巻きあげのギヤ比がお気に入りでして
これで4個目の06スピンです

20140518.jpg

売れたらしょうがないと おもいつつ
気になって ちょくちょく見てましたが
あれ?誰もかわないの?気が付いてないの?
お買い得なのに…


他府県だったら すぐ完売する価格でしょうが
投げ人口の少ない山形県だからか?



現行スピンと投げ比べて
早くマダイの ギューーーン がききたいなぁ


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

鼠ヶ関離岸堤で今季最後のカレイを狙う

連休に用事が、重なり釣りに行けなかったので
天気が回復した今日、また鼠ヶ関離岸堤にいってきました
カレイ狙いは たぶん今日が、今季最後かな?

今回は、北側に陣取り
朝、5時に渡り 期待を込めて 5本で狙います

今日は、福島や茨城の方10人程がチヌ狙いで来てました
もちろん投げは、いつもの僕ひとり

20140511_a.jpg



7時ごろ
左の沖側に投げたユムシに「コンコン」と反応
このアタリは もしや… 

20140511b.jpg




4〇オーバーの元気のいい 
噂の高級魚(笑)アイナメちゃん




30分ほどして
真ん中のイソメに同じようなアタリ
同サイズ ゲット


20140511 c



その後しばらく沈黙の時間








右のイソメに控えめな「コンコン」
また…か?



デカフグでした

20140511_f.jpg

そして フグの時間がしばらく続き

20140511_d.jpg








10時ぐらい
「クン クー」と 今までと違う反応が穂先に

もしや

ハイ そーです
「私のドンと 呼ばせてくだ~さい♪」でおなじみの(爆)

待望のマコちゃん でした

20140511_e.jpg



今度は、カレイのお食事タイム?か



20140511_g.jpg



3枚カレイが続き


20140511_h.jpg



アタリは 小さいが 
リールを巻いていると ずいぶん重い感じ

いいサイズの舌平目でした

口が横に付いているので
凧のように水の抵抗が、あったのですね



20140511_i.jpg



投男にしては、めずらしく大漁でした


そして 舌平目は もちろん 
オカアチャンが クックパットのレシピを見ながらムニエルにしてくれまして
とっても美味しく食べました





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
