スポンサーサイト


釣り再開します

震災後、一度も釣りに行ってませんでしたので
今日仕事帰りに
行ったつもりで
浮いた餌代相当分 募金してきました が




最近の記事に。

“自粛”は、被災者への同情を示し、罪悪感を軽減させる手段といえますが、これも度が過ぎたり、正義の名のもとに社会から強制された場合、欲望を抑圧する結果となり、かえってストレスとなってしまう。精神的にもいい影響は与えません


ん~もっともです

最近、行った釣具店は、開店休業状態
ここらで消費活動しましょうか




で、以前から試してみたい仕掛けがありまして
投男の友人が鯉釣りにハマっている
その友人と、たまにダム湖や川に鯉釣りに行くんですけど
これは使えそう
2011040618480000.jpg

鯉やフナなどに吸いこみ仕掛け
いわゆるばくだんです
これを一度海で試してみたいと思っていたんです

2011040618470000.jpg

今回は真ん中の針食わせの部分をちょい改造

投男の好きな針ボンバーカレイに変更してフェザーリングも付けてみました

クロダイのダンゴ釣りの配合餌をまるめて
食わせにイソメでも付けたら
キット
クロダイかアイナメかカレイかフグが爆釣しそーです


いいかも と思った方はポチッとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

 はじめまして!北海道在住の「とど」と申します。

釣り再開されるのですね・・・

自粛もして良い事と、してはいけない事があると思っています。

普段の無駄な行動等は、今回の震災の事実に関わらず自粛する

心構えが必要ですよね・・・

私も釣り馬鹿でして、釣りを続ける事で釣り餌や釣り道具等を購入する事でも

幾らかは貢献できるのでは無いかと思っています・・・

まぁ、どんな事でも「やり過ぎ」はイケマセンけどね・・・(笑)

これからもチョクチョクお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。

再開

おおいに結構です。

度を超えた自粛反対!
デリカシーのない行動さえとらなければいいのです。

ただ、この前秋田も震源地になっていたので、津波にだけは注意してください。日本海側もあるんですよね?
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
