スポンサーサイト


もうすぐ来るサワラシーズンに備えてスーパー餌ゲッチューです

もうすぐ酒田港でもが釣れ始めます

そこでお小遣いに余裕がない(悲)投男は、得意のスーパー餌
2011041818030000.jpg

ハイ、スーパーで買った餌ですけどなにか?
3割引きのイワシです
だって安いんです。釣餌店に比べたら激安です
サワラ爆釣まちがいなし
早速、冷凍保存しました


そして、もう一品手にいれました
投男の酒の肴に珍しい餌?
2011041818020000.jpg

鹿肉の缶詰です
北海道の親戚の方のお土産
まるでクジラ肉の様で美味しく頂きました

飲んだ席で聞いた天塩のサケ釣りの話
「投男もサケ釣ってみてー」

ポチッと
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鮭釣り…

鮭釣りにも、色々な釣り方があります。
投男さんが、聞いたのは投げ竿で釣る「ブッコミ釣り」です。ブッコミは置き竿なんで酷い人は50本位出す変態もいる様です…

私は「浮きルアー釣り」と言って、ルアーロッドに浮きを付けたスプーンで鮭を待ちます。ブッコミ釣りに比べて釣果は落ちますが、ロッドに伝わる感覚は最高にアツいですよ…一度鮭を釣ると殆どの人はのめり込んでしまいます…

私の様に…(笑)

No title

とどさんありがとうこざいます

サワラは、数年前までは、この辺では釣れない魚だったんですが、最近温暖化?の影響かと思いますが釣れ始めました
刺身でも焼いても美味しい魚ですよ

サケ釣りは、聞くところによると一人で10本も竿を出すので場所取りが大変だとか?大きさが大きさだけにパワーはものすごそうですね

No title

鰆の餌って鰯なんですね・・・(驚)
こちらでは釣れない魚ですので勉強になります。

エゾシカの大和煮ですね・・・
私の隣町で作っている様です。

豊富町では、トナカイも飼育していて
そのトナカイの大和煮も中々イケますよ・・・(笑)

私も鮭釣りシーズンになると、スーパーの鮮魚コーナーや
魚市場へ行く機会が増えます・・・(笑)
イカとか・・・サンマとか・・・

ソーダカツオとかも安く売っていれば最高なんですけどね・・・(笑)
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
