スポンサーサイト


あまりの曳きに…

9日の夕方のことでした

最近 お気に入りの調査地点 鶴岡市油戸港

いつものユムシに変えて
餌は 以前買ってあったスーパーの売れ残り(半額)の冷凍ヒイカで大型マダイ狙い

針につけてみると ユムシに比較して 形 大きさとも
アピール度120%アップ!

これは、ひょっとして  メーター級も(笑)




期待度アップで 投げて 30分位たったころです

冷凍ヒイカをちぎれないように

やさしく遠投しようと この日使っていた ダイワのロングサーフの穂先がギュッとしぼりこまれ
プロサーフのドラグ音が…



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!






そして  一呼吸おいて大合わせを入れると


おおお、のった


でっ、でかい(汗)




少し強引に巻き上げながら 数秒後





ボキッ?
2011071114160000.jpg

2011071114150000.jpg




しなやかな穂先で喰い込ませ、長尺の理を生かして大物を余裕で取り込むことを念頭に専用設計



のはずの

ロングサーフ
あ~逝っちゃったよ~




たぶん犯人は巨大なエイだと…思います

しかし少し強引とはいえ
竿を立てながら巻き上げ中 折れるとは

初めての経験でした(涙)




その後、ユムシオンリーに切り替えた僕にアタリはなく

隣で釣ってた友人に
2011071114170000.jpg
45センチのマダイがヒットしました
(ユムシに)







「エーイ?もっとヒイカでいけー!」
ちゅー方は
ポチッとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

竿はなんとか修復できそうですが

 心の傷を癒すには…




m級のマダイが一番(爆)



壮絶な戦いは、続く…

う~ん…

なんて言って良いやら…

でも、これも壮絶な戦いの証し…


次回はメートル級を期待しています…(笑)


がんはれぃ!
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
