スポンサーサイト


今度は タモが ボキッ と…

本日の調査地点
            山形県遊佐町海岸

2011073120150000.jpg



夜に予定していた用事がキャンセルとなり
急いで仕度して思いつきで出かけたポイントです


遠く対岸に山形県唯一の離島飛島が見える磯場
多少足場が悪くフルキャストしずらいですが
砂地に根が点在するマダイ釣りに絶好のポイント

夕方、4時頃スタート

ユムシ2本とアオイソメ1本の3本態勢です

偶然 遊佐町の花火大会が近くで始まり
(爆音と光は釣りにとって?)
観賞しながら夕涼みがてらの、のんびりな釣りです


久々の花火に見とれていると

んっ?

ユムシのプロサーフにもぞもぞしたアタリ

少し巻いてみると
根掛かり?

竿を立てると重いけど少しコチラにきます
更に巻くと生態反応


またエイ?


慎重に巻き上げて
力糸が見えてきたとき
強烈な横走り


「ワーぁぁぁ そっちは、根が岩が」(汗)


なんとか手前に寄せると良い型のマダイです

1度タモ入れ失敗 2度目になんとかすくいあげて引っ張っている途中

ネットのネジの上のところから


ボキッ


皮1枚つながっていたので
直接ネットをつかみ上げかろうじてキャッチ
2011073120130000.jpg
マルマルと太った 60センチのマダイでした



その後
40センチのクロダイを追加しましたが
2011073120140000.jpg



タモなしでは…
撤収となりました




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えんどうさんありがとう

すいません 遅くなりました
コメントありがとうございます

酒田に、遠征されてるんですね
僕でも釣れますから

キットそのうちビッグサイズがつれますよ
機会があったら一緒に行きましょう

はじめまして

マダイ羨ましいです。

当方宮城に住んでまして今年は県内では釣りが出来ないので山形に通っております。マダイ狙いで酒田に通ってますがなかなか釣れません(-_-;)

このブログはとても参考になります。更新楽しみにしてます(^_^)/

No title

とどさん いつもありがとう

今年になって竿2本折りました
修理しましたけど 出費が…(泣)

そして、今度はタモです
(注 数年前、友人からもらった安物 過去にも数回修復済)



早速、今日  タモ先の金具交換して修理しました(\500)



釣り貧乏は、つづく (爆)

No title

やりましたね!

タモおもヘシ折る大物を・・・


私も早く鮭釣らないと・・・(汗)
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
