スポンサーサイト


今年の初マダイに感謝

明日、明後日の土日の天気が怪しいので

仕事が早く終わった今日(終わらせた?)
3時すぎから
県境よりやや秋田県よりの
階段で行ける お手軽ポイントへ

目指すはマダイ

今年、何度か足を運んでいるものの
ことごとく ぽーず(泣)

まだ、あの赤くきれいな魚体を拝んでいないのです

2012070707360000.jpg

実は、このポイント
歩く距離も短く、サンダルでも行けるし、足場も良く
ファミリー向けの?お手軽ポイントなんですが

水深もやや浅く、ゆえに、ここだけ変に波が高く
近くではサーファーがよく遊んでいるので
釣り場としては?と敬遠していたんです






まいっか!

今日は、仕事帰りにかるーい気持ちで
ユムシ6匹イソメ500円分でキャスト

風もなく、缶コーヒーを飲みながら一服していた
5時頃、

突然「ギュッ、ギュイーーン」

合わせると…  のった
この感触もしや

2012070618530000.jpg
初マダイ ゲット
45cmの食べごろサイズでした



今日は、大潮だし

適度な濁りもあるし

波もおさまってきたし

風もないし

これは、この後、入れ食い

爆釣の前兆か?



し、しかし
ハイ 現実はやはりキビシク

そんなのは、チョーシにのった
勝手なポジティブな想像で(爆)

この一匹で終わりでした







もっと
でかいマダイの写真に
次回期待して

ポチポチしてください

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

残念ながら

向かい側の漁港に行ってはみたものの防波堤からのぞいたのみで
竿は出していません

そこからもう少し秋田よりに行ったところも大マダイポイントなんですよ
集落の下です

No title

あんまりにも眠くて仮眠しようと寄った場所がここでした。結局仮眠もせずに釣りしてしまいました(笑)

ちなみに向かい側にある漁港の赤灯にも行ってみましたが、そちらはあんまり良くなかった気がします。フグ&オクトパスばかりでした…投男さんは行った事がありますか?


飛島方面に向かって遠投ですか?角度的に難しそうですが次回狙ってみます!

えんどうさんも行きましたか?

さすが えんどうさん
ポイントの見極めが鋭いですね
この場所は、キスは、いいですよ
ここからだど けっこう沖目にいる良型が狙えます

ちなみにマダイ狙いは、左の岩をかすめて
飛島方向(笑)に遠投してください
かけ上がりが、狙い目です

この場所って…

お疲れ様です。

盆休み中に釣りに行った場所がまさにこの場所だったみたいです。確かに水深はあまりなかったですが、良い型のキスも釣れてなかなか面白い場所でした。

鯛は黒の30センチ前後が釣れただけでしたが、ハリス切れで獲れなかったのもいました…鯛っぽい引きだったので時間できたらリベンジしてきます!



えんどうさんごぶさたでした

更新サボってました
スミマセンm(__)m

やっと、あちらこちらでマダイの話が聞こえてきました
今年もメーターオーバー目指して投げまくり?ます


頑張らないと更新できない投男でした

お久しぶりです。

ご無沙汰しておりました。

タイにスズキに調子良さそうですね♪

今年も何度か鶴岡方面にお邪魔しておりますが、シロギスばかりだったのでマダイはやってないんです…そのうち嫁に許可もらえたらマダイ狙いに行きます。

更新楽しみにしております。頑張ってください!

プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
