スポンサーサイト


叱咤?激励?

雨が、あがるのを待って
昨日に続いて調査活動です


休日とは言え
さすがに連日の調査活動に
家族からの「いってらっしゃい♥」の暖かい言葉

などあるはずもなく

仕度する背後から
非難と罵声と𠮟咤の言葉
(注、𠮟咤とは大声を張り上げてしかりつけること。また、しかりつけるようにして励ますこと)

「な~んだ励ましてるんだ!」(爆)

に、投男の返す言葉は、

「ハイハイ、ビョーキですけど何か?」と

精いっぱいの捨てぜりふを言い残して
逃げるようにして家をでました(笑)






前置きが長くなりましたが
今日の調査地点は、先日 波で調査を断念した鶴岡市三瀬です

2012071608330000.jpg

3時すぎから3本態勢で
ユムシをキャスト


ときより、わずかに「ジリッ」と
針がかりしないアタリがありますが
静かな時間な流れ


投げ始めてやっと、5時間後にやっと
こいつ


2012071609330000.jpg

鯛飯(炊飯器ジャストサイズ)に丁度いい
マダイゲット

2012071608320000.jpg

結局、この日は、これのみで
帰宅となりました



翌日、
家族の ご機嫌(謎)をうかがう為に
せっせと鯛飯の下処理に精を出す投男でした(涙)



「いろいろあって調査活動って、大変そーですね」
と、同情してくれる方は、ポチット

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
