スポンサーサイト


やっと山形のマダイもシーズンイン

しばらくぶりの更新です
家庭の事情で、前回のカレイの調査以来、釣りに行けず
ちまちま家で、天秤作りなど しておりまして

こんなん できました

根がかり対策に 投げる時はL型 プラスジェット錘

2013060318510000.jpg

海底では、まっすぐ あたりもダイレクト 浮き上がりもいいかも…

2013060318500000.jpg

また こんな遊動L型も

2013060318490000.jpg

自作といいつつ
ほとんどコピーですけど(笑)










で、やっと昨日、天秤のテストを兼ねて
今年 初のマダイ狙い

気になっていた釣り場
いつもの磯の近くですが、初めて投げる場所です

2013060107480000.jpg

朝、7時から
ひょっとしてカレイでも…と 例の天秤で イソメ フルキャスト
市販のL型よりはやや落ちますが 安定して いい感じに飛びます 

浮き上がりも良さそうです 使えます



釣果ですが
カレイはさっぱりで
餌取りのフグとキスが3匹

キスの仕掛けは、準備してなかったのは、ミスでした


餌のユムシは、フグの餌食
イソメ底をつきかけ 諦めかけた夜8時

30ちょいのマダイがほぼ、同時に2匹
間もなく餌切れで終了となりました



20130602073400016.jpg


やっと待ちわびたシーズンイン
次回は、いよいよメーターオーバーなるか…



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トトサンお久です

この間は、まさしく!痛恨の餌切れでした

今週は、マダイにターゲットを絞って夜戦で挑戦する予定
突然「ギューーン!」たまらんですね さて今週は…聞けるなか?

お久し振りです

投男さんお久し振りです。

フグはホントユムシでもボロボロにされるので
やっかいですよね。
でも最後に2匹GETおめでとうございます。
時合中にエサ切れはもったいないですよね~。

次回さらなる大物期待しています。
自分も2連敗中でそろそろドラッグ音聞きたいです・・・。

大きめのキスいます

えんどうさん あの一帯(磯場) キス狙いの人は、ほとんど見かけません
降りるのにやや苦労しますが 根も点在しますけど、砂地も結構あります

もっともあのあたりで、投げマダイやってるのも投男だけかもしれません

このコメント見た方が今度、増えるかも(笑)  穴場です
ひょっとしてサンマル超えも?検討を祈ります

今月は…

訳あって大きめのキスを狙わなければいけない事情がありまして…あっち方面でもキス、マダイあがってるんですね。てっきりまだ水温が低いものと思っていました。次回は北の方に行ってみます♪

なおすけさん毎度です

山形の水温も上がり、やっと釣れ初めました 腕は、怪しいのでそのぶん回数でカバーしてます これからは、しばらく家族の冷ややかな視線が…

No title

まいど~!!う~ん!!大マダイの匂いぷんぷんですね~(笑)ホンマにココやっ

たらメーターおるかもしれんですね~。それにしても、簡単に30オーバー2枚とは

ナイス腕前です。

まいどです

ここは、えんどうさんが以前行った近く秋田県境のやや手前ですよ 釣り桟橋の件知りませんでした 残念です
先日は、カレイ狙いで流線14号のみだったのでキスにはデカスギ(笑)だった? また今週も行く予定です

いいキスですね~

お疲れ様です。

いいサイズのキスですね~鶴岡方面ですか?

先週そちらにお邪魔しましたが、マダイはアタリ1発のみでした(-_-)朝方はキスを探してあちこち回りましたが微妙な釣果でした。

由良の白山、釣り桟橋無くなってましたね…一回行ってみたかったのですが(^_^;)
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
