

投男のナイショのカレイ、アイナメのエサ

カレイの餌も色々ありますが
限られた予算 (ビンボー?)で行う
調査活動の経験から

P1010390_convert_20110213121836.jpg
おもに自家製、塩イソメをメインに使っていますが



ホタテのヒモの塩漬け
P1010393_convert_20110213122853.jpg
これに大型カレイが反応するんです
イシガレイ
先日釣ったこのカレイも塩ホタテに食いついてきたし
ためしに、すすめた友人もこの餌で大判カレイを釣りあげました

しかも、エサトリにも非常に強く ユムシもすぐにボロボロになる時も
そのまま残って回収、再利用と経済的です


作り方はカンタン
生の殻付きのホタテを買ってきて
やわらかい身は美味しく食べて
残った内臓とヒモを大量の食塩に漬けるだけ
(水分が出るので何回か塩は交換したほうがよい)
日持ちもするし(ワンシーズンok?)
値段もスーパーだったらイソメの半額ぐらいで買えるかも


それでも釣れないときは
P1010391_convert_20110213123015.jpg
塩エラコなんかも使ってます


試しにちょっとやってみようかなと思った方は
ポチッとお願いします
 にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度!
寒い中お疲れさん!
もうちょっと天気良くなったら、是非一緒に行きたいね!
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
