スポンサーサイト


巨鱚クイックリーフスプリングに

いまさらですが、ドラグフリーにした時
やや引っかかる感じでいまいちだった
パワーサーフのクイックリーフスプリングを巨鱚の物に交換しました


2013070618570001.jpg


2013070618580000.jpg

価格は、部品代たったの 一個100円也

2013070618570000.jpg



かっ、かるい

交換すると劇的に変化



明日は、波も風もおさまり、天気も回復しそうだし

テストを兼ねてスピンパワーと比較しに いこうかなぁ

是非、行きたいなぁ




奥さんの許可がおりたらですけど(涙)…




にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

からさん毎度でした

リールも色々あるんですね。
投男のお気に入りは、やっぱスビンパワーですね あのクルクル感は、最高です
週末なんとか天候回復しそーな
楽しみにしてますよ~

トトサン毎度です

早速パワーサーフ持って行ってきましたが、ヒガンフグ3連発で終了でした。
何故か、この時期、狙ってないのにチヌつれるんです。
しかも、40以上の大型ばかり 去年は58㎝が釣れてびっくりでした うれしい外道ですね

No title

あれ、文字化けしました

あおれ間チック→アオリマチック

No title

ダイワのあおれ間チックは、ドラグフリーの微調整がきき、潮の流れに応じて調整できるので大変便利です。
ただ、ベアリングが1つでパワーに欠け、80センチの真鯛を釣ったとき、故障しました。
これに変わる、リーガルプラスは、パワーがありますが、アオリマチックほど、ドラグ音が出ず、ドキドキ感が薄い。
アオリマチックを遠投用、パワーアップさせたリールが出てほしいものです。

No title

投男さんこんにちは・・・・。
ドラッグフリーが重いとドラッグから糸が出る前に
竿が傾いたりしますもんね。
次回ドラッグの出が楽しみですね。
あ・・・前記事のチヌ凄いですやん(笑)
チヌも良く釣れるんですね。
さすが~。

直介さんまいどです

ドラグフリーの違いは明らかです
だったら、メーカーも最初からその設定にしたらいいのに…

昨日からの、食事の支度や今朝の労働奉仕の努力の結果?
先ほど奥様の快諾(笑)をいただきました

今日は、「ガツン」と一発!狙ってきま~す 


コツンか?

No title

へ~。そんなに違うんですね~?その上、早くテストしてみたい気持ち
判りますよ(笑)ガツンと一発良いのが来ればいいですね!!
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
