スポンサーサイト


水害の山形のち…タイ祭り

水害も落ち着き やや濁りの残る山形県日本海
前回、梅雨の大マダイを狙うも あまりの豪雨に撤退を余儀なくされ 欲求不満気味の投男でした
そして またまた 行っちゃいました マイポイント


しかーーーーし!
行けば ゴミが散乱

以前は、ここで釣る人は地元の人ぐらいで
いわゆる「穴場」だったんですが
ブログで写真をアップして 場所を見つけて行かれる方も増えたようです

あくまで、自称マイポイントで どなたが行かれてもいいんですが
ペットボトルや 空き缶 残った餌 こませの袋、等々釣り場のマナーが?

ここに、限った事ではないですが
お願いします みんなの釣り場です 後の方が気持ちよく釣りを楽しめるよう
せめて自分が持って行ったゴミぐらいは持ち帰って処分しましょう



2013072108460000.jpg


そんなこんなで?
本日は、大物ハンター投友の亀男さんと15時頃から釣り開始

釣り始めると 上から人影
「すみません ひょっとして投男さんですか?」
なんと 最近コメントいただく しょうぞうさんでした
声をかけて頂くのは うれぴー もんです

近くのおススメポイントを説明しお別れしましたが
釣果は如何でしたか?




でマズメ
8時頃 待望の「ギューーーン」
40ちょいのクロちゃんでした


2013072108510000.jpg


1時間ぐらして 前回よりかなりのスピードで
「ギュイーーーーーン」

66cmのいいサイズ マダイゲット

2013072108520000.jpg

自己満足してる横で 
見せてくれます亀男さん 大物ハンターの本領発揮
手前に遠投にピタリとピンポイント(笑)

どれも投男のサイズを上回る
70オーバーのマダイや  いい型のクロダイを計3枚も…

二人あわせて 5枚

この日は、梅雨のタイ祭りでした

2013072108470000.jpg

亀男さん 恐るべし… と 心の中で つぶやいたあなたもポチポチ

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けむけむさんこんちわ

けむけむさんも真鯛にどっぷりハマりつつあるようですね
はっきりいって危険です(笑)
ゴミの件ですが、僕の部屋も車もそんなにキレイでないですが、釣り場は、みんなのものですからね!
いつか、新潟でご一緒できたら(^-^)/

No title

おじゃまします。けむけむと申します。
私のブログに顔を出して頂きましてありがとうございました。

釣り場は、やっぱり綺麗にしていきたいですよね。
私も自分のゴミ以外にもできる限り気づいた時に拾っていくようにしています。
しかし、いっぱい釣れてて羨ましい限りです><

さすがの私も群馬から山形はちょっと遠いので、新潟で頑張りたいと思います!
また、お邪魔させてもらいます。

No title

えんどうさんの言ってる場所は、たぶん曲がり角のところのデッパリ?だと思いますが 残念ながら まだ調査してません
波がなければ 十六羅漢下もいいかも
この一帯 全部ポイントですから

おぉー 根性ありますね

てっきり しょうぞうさんあちらに行かれたもんだと 釣れるのはわかっていてもあの道のりを考えると最近、足腰が…釣れたら釣れたで帰りが(笑)
しょうぞうさんの根性が釣果につながったんですね!
行くのも5倍 釣果も5倍?ですね(爆)
あそこで投げたのは、投男としょうぞうさんぐらいかも!気に入っていただけたら、どーぞしょうぞうさんのマイポイントにしてくださいな
また あの辺りで♪

No title

投げ男さん、こんばんは。

先日は2箇所、ポイントを教えていただきましたが、
結局、私は、「5倍大変」と言われた方で釣りしてました。

一応、ご参考までに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えんどうさんこんちわ

今年は 何故か好調です
先日、例のポイントをしょうぞうさんに教えたら爆釣・・だったらしいです
誰か投げた形跡は、ありました 投男もたまに行きますが、見かけたことは ありませんよ!
狙い目かも…

No title

こんにちは。

マダイ好調みたいですね~サイズ、枚数共に羨ましい限りです。
雨で濁りが入ったのが良かったのでしょうか?

今週末、天候次第ではありますがそちらにお邪魔しますm(_ _)m
雨予報なので例の県境のお手軽ポイントでも行こうかと思ってましたが、あそこも人が入るようになったのでしょうか?

からさんまいどです

ゴミの件ですが からさんではないと思いましたが
配合エサやら残った餌の袋で 臭いがひどかったんで書きました
心配させたら すんません

今日もスンゴイ大雨です 
山形の梅雨明けはいつのことやら ですね

No title

先週我々がお邪魔した際 ゴミは全て持ち帰ったつもりでしたが 雨 風で目も開けてられない状況で もし残っていたものがあったとしたら大変申し訳なく思います

トトサンこんばんは

実は、ボウズもよくあるんですよ

しかし、最近、日本海のマダイの魚影の濃さにびっくり「ギョエー」です(爆)

ずっと前から言われてますが、ゴミ問題は、永遠のテーマなんですかね?
特に腐ったフグの臭いは、最悪です
子供と一緒に行っても捨てるのかな?

初マダイゲットしかも

ご・ご・5枚ですか!投男もそんなに釣ってません(笑)
さては、しょうぞうさんそうとうの腕前
また ご一緒しましょう

凄すぎます・・・

投男さんこんばんは。

本当に毎回凄いです。
60センチオーバー釣ってみたいです。
チヌもGOODサイズですね。

ゴミ問題・・・・本当に同感です。

No title

こんな私にポイント教えてくださり、本当にありがとうございました。
今シーズン初マダイのゲットで喜んでいたら、その後どんどん釣れ、
40cm~66cmが5匹も釣れました。その他に取り込みまで至らなかった大アタリも3回ありました。
広島時代を含めても、こんなに釣った経験は初めてで、ビックリしてます。
本当に投げ男さんには感謝、感謝、感謝です!!!



プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
