スポンサーサイト


大アナゴ捕獲

一週間前の報告です

この日は、波が徐々に落ちるとの予報
珍しくユムシが手に入り 午後から夜戦を想定し
亀男さんと、いつものマイポイントへ

2013111715450000.jpg

2時間経過…

あれれっ?
落ちるはずの波が 何故か上がってきます

2013111715470000.jpg

しぶきが竿にかかり
足元が洗われはじめ
このまま 暗くなっては危険と判断
ひとまず撤収して
明るいうちに移動します

磯場は、波で難しいし しかし、餌は大量にあるし…
亀男さんと相談して しかたなく波の影響を受けない酒田港本港へ 





狙いをカレイかアイナメに変えて投げますが
暗くなっても当たりは、なく
しばらくして、上げてみると お約束のケムシさん


そんなとき グーと穂先が反応
巻くと不思議な絞り込み
そいつはなんと
2013111715430000.jpg

まるまると太った64センチのアナゴです


その後、ダメモトでなげてあったユムシに
突然「ギュイーーーーン」
嬉しい57センチのマダイでした

2013111715440000.jpg

アナゴは翌日、天麩羅にして大変、美味しく食べました 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けむけむさん あけおめです
最近、天気も天気でフログ更新さぼってます

投げ竿ですが、僕は、振出がすきでつかってますが、場所や気分次第(笑)で?シマノでいう AX-T、BX-T、CX-Tと使い分けてます
投男の断然、使用頻度が高い竿は、BX-Tでいつのまにか7本になりました 

けむけむさんお尋ねの27号 DX-T?の柔らかめの竿でも全然大物にも対応できると思いますよ ただ、5キロ以上を浮かせて強引に寄せるには厳しいかも…
余裕があれば(なくても?笑)もうちょい硬い竿も試してください 
近いうちに更新します また来てくださいな

羨ましい限りです

こんばんは、真鯛おめでとうございます。羨ましいかぎりです。
竿は、33号ぐらいを使ってるのですか?私は、27号を使っているのですが27だとちょっと柔いのでしょうか。

まいどです

トトサンおはよーございます。
最近、山形は、冬の天気になってマダイは、終わりかもしれません
アナゴですが、いままでペンシルサイズは、釣れても大型は、なかなか釣れなかったのでラッキーでした。今後は、港内の釣りが中心になりますが、大型のカレイを狙って粘ってみます。
さすがに、15時間はムリかなぁ(笑)

さすがです・・・。

投男さんこんばんは・・・。

場所移動後もきっちり・・・・57センチ真鯛。
さすがです・・・。

アナゴも何回か持って帰って煮付けなんかにしましたが
我家では不評でした。
今度天婦羅にしてみます。
食べるのも楽しみのうちですもんね・・・。
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
