

いいかんじのマダイ仕掛け

これから始まるマダイ捕獲に向けて
新アイテムケン付き流線18号手に入れました


P1010725.jpg



大量の青、岩、イソメをつけて投げるには、外れにくいケン付きは、有利
しかし、大物狙いの投げ人口が少ない山形では、キス、カレイ用があるぐらい
近県の釣り具店を覘いてみてもせいぜいあっても15号まで

この際ネットで購入しました


サーフマダイMと比較してみると やや大きいです

P1010724.jpg






これまでにトラブル皆無
巨大なエイにも耐える 絶対的信頼あり
ザイロンノットで根付け補強して

P1010726.jpg

そして スナズリも今シーズンは、ナイロン30号2本ヨリで

P1010727.jpg




海が荒れて、釣りに行けない冬にチマチマ作っていたら
いつのまにか、100セット以上も(爆)
P1010728.jpg


今年は、メーターオーバーの予感… (毎年か?)



にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ピンポーン!!

やはり、「ぴんぽーん」でしたか!
直介さんの記事のギャグに同じ時代の匂いが(笑)

> 自分も以前丸セイゴの18号を2度も折られた経験があります。
やはり ですか、投男も経験あります

「銀色系の針は、曲がるより折れる!」んんっ…格言です

ピンポーン!!

ちょい投げ男さん、おはようございます。

頑丈な仕掛けですね~。しかし安心は禁物ですよ!
自分も以前丸セイゴの18号を2度も折られた経験があります。
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
