スポンサーサイト


酒田港 国際ターミナルより やや砂防堤へ付近

いつもの砂防堤へ行ってみるとイシ狙いの方が沢山いたので
空いていた やや手前のポイントに移動

前回のサイズアップを狙ってキャスト

P1010729.jpg







1投目、竿先に大きなアタリ 

2014042020230000.jpg


30ちょいのマコでした 

P1010731.jpg






1投目は、良かったのですが
その後、何事も起きず 夕暮れ → 撤収

以上





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど!てっきりフィッシュオン近くのフェンスで囲まれているあたりがターミナルだと思ってました(笑)どうりで入り口らしき所が無いわけです…
もっと西側なんですね。Googleで確認しました(笑)
明日の夜釣りが待ち遠しいです
ありがとうございました

国際ターミナルに行くには

緑地展望台の通りを突き当りまで
フェンス沿いに右へ 正面が国際ターミナル
そこを左に向かい また左奥が砂防堤ですよ~

No title

そうなんです。放射能の関係で。せっかく釣っても食べられないので、でわ日本海へ!ってのが山形遠征のきっかけになりました。
国際ターミナルへは砂防堤?の方から入るんですか〜
地図で経路調べてみます(笑)
頻繁に行けない分、遠征組には運が不可欠ですね(笑)

Re: はじめまして

うじさん はじめまして
コメントありがとうございます
宮城の方ですか カレイなら宮城が本場では?こちらにいらっしゃるのは震災で、でしょうか?
確かにあれ以来、宮城 福島ナンバーの車が急に増えましたね

砂防堤は、車で横付けできますし楽ちんポイントですよ 
たま~に大型もあがりますが、
技術的には、かなり高度でカレイの口の前に餌を落とす繊細なテクニックが必要です(爆)
つまり、大型に会うのは、運と通う回数がすべてかな?(笑)

僕も土曜日は、その辺りに出没予定ですよ
みかけたらヨロシクお願いしまーす

はじめまして

山形でのカレイ釣りを調べてるうちこちらに行き着きました。ほぼ初心者なので笑
自分は地元が宮城で去年から友人と共に山形へ釣り遠征してまして笑
今週末は天気が良さそう(私達が山形へ行くと雨が多い笑)なので深夜入りの夜釣りから今年初遠征しようかと思いまして。
なんと魅力的なカレイでしょう…私ら遠征で小物しか経験ないもので笑
こちらのような地元の情報を知る事が出来るHPは私ら遠征組には大変ありがたいです(*^_^*)
今まで風車近辺や温水辺りでのんびりやってましたがポイントとして国際ターミナルあたりは知ってましたが入り方がわからず断念してました笑
手前の道路からだとフェンスがあり封鎖されてるとばかり笑
調べが足りませんでした。
釣り場で宮城ナンバーの車と2人組見かけたら気軽に声かけてください〜
初心者どもにご教示を笑
失礼しました。

直介さま こんばんわ


> 良い型のまこちゃんですね~。

帰って美味しくいただきましたよ~ん
当時も、おかずはマコちゃんに決まり(下ネタか!)大爆

> こちらは、一足先にマダイ、イシダイ、ゲットしちゃいますよ~!!

いいなぁ こちらの水温は、まだまだ低いですからね
もうすぐ 春ラララ(笑)すね

No title

ちょい投げ男さん、毎度!!

良い型のまこちゃんですね~。
トトさんへのコメ、時代モロバレですぜ(爆)
こちらは、一足先にマダイ、イシダイ、ゲットしちゃいますよ~!!

Re: 新潟・山形も本番

「あなたも~ オオカミに~ かわり ますか♪」のマコちゃんでした(笑)

山形も五月の中頃には、スズキも釣れるかも
はやく大キスやマダイちゃんにもお目にかかりたいですね

新潟・山形も本番

投男さんこんにちは・・・。

30㎝オーバーのいいマコちゃんですね・・・。
いよいよ山形も本番ですね・・・。

マダイも気になる時期になりましたね。
大物期待しています・・・・。
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
