スポンサーサイト


鼠ヶ関離岸堤で今季最後のカレイを狙う

連休に用事が、重なり釣りに行けなかったので
天気が回復した今日、また鼠ヶ関離岸堤にいってきました
カレイ狙いは たぶん今日が、今季最後かな?

今回は、北側に陣取り
朝、5時に渡り 期待を込めて 5本で狙います

今日は、福島や茨城の方10人程がチヌ狙いで来てました
もちろん投げは、いつもの僕ひとり

20140511_a.jpg



7時ごろ
左の沖側に投げたユムシに「コンコン」と反応
このアタリは もしや… 

20140511b.jpg




4〇オーバーの元気のいい 
噂の高級魚(笑)アイナメちゃん




30分ほどして
真ん中のイソメに同じようなアタリ
同サイズ ゲット


20140511 c



その後しばらく沈黙の時間








右のイソメに控えめな「コンコン」
また…か?



デカフグでした

20140511_f.jpg

そして フグの時間がしばらく続き

20140511_d.jpg








10時ぐらい
「クン クー」と 今までと違う反応が穂先に

もしや

ハイ そーです
「私のドンと 呼ばせてくだ~さい♪」でおなじみの(爆)

待望のマコちゃん でした

20140511_e.jpg



今度は、カレイのお食事タイム?か



20140511_g.jpg



3枚カレイが続き


20140511_h.jpg



アタリは 小さいが 
リールを巻いていると ずいぶん重い感じ

いいサイズの舌平目でした

口が横に付いているので
凧のように水の抵抗が、あったのですね



20140511_i.jpg



投男にしては、めずらしく大漁でした


そして 舌平目は もちろん 
オカアチャンが クックパットのレシピを見ながらムニエルにしてくれまして
とっても美味しく食べました





にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

JCAさん今晩は

> 大漁おめでとうございます!凄いバラエティー豊富な釣果ですね。

またまたぁ JCAさんのブログの写真のすごさには、いつもビックリです
僕にしたら大漁ですけど

バラエティーは、豊富でした
写真以外に ヒトデ ケムシ おまけにレジャーボートも一艇釣れました(爆)

> シタビラメはなかなか釣れない美味しい魚ですよね。羨ましいっ!

小さいのは、たまに釣れますが今回は、いい型でしたね
とても美味しかったです

> ぜひそちらにも遠征してみたくなってきましたよ。(笑)
もし機会がありましたら おいでくださいな

Re: 大漁ですね・・・。


トトサンまいどです

やっとカレイの団体さん 到着です(笑)

たまには、こんな日も
下手な鉄砲 数打てば…ですかな

やっぱ 今度は、マダイですね
早くギューーーーン!が聞きたいです

Re: No title


直介さん 今晩は
めずらしく 高級魚ゲットです

今度は、是非 狙って
イシダイの刺身が食いたいですねぇ

No title

大漁おめでとうございます!凄いバラエティー豊富な釣果ですね。
シタビラメはなかなか釣れない美味しい魚ですよね。羨ましいっ!
ぜひそちらにも遠征してみたくなってきましたよ。(笑)

大漁ですね・・・。

投男さんまいどです。

最後のカレイ狙いたくさん釣れていますやん・・・。
羨ましいですぞ・・・。

自分はなんか釣りに行くタイミングを逃してしまい、
次回はマダイ狙いかな・・・。

No title

ちょい投げ男さん、こんにちは。

有言実行!!高級アイナメに高級舌平目
これで涙はないですぜ(爆)
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
