スポンサーサイト


今年初マダイ調査へ

今シーズン初めてのマダイ狙いで
最近、カレイでいい思いをしていた鼠ヶ関港離岸堤へ行ってきました
水深もあり 潮の感じ?もマダイに良さそーとの判断です



ここは、以前 一度 マダイ狙いで渡るが、天気予報は大ハズレ
夜になり 突然の大雨と雷で 一晩テントにむさくるしい男二人(涙) 雷の恐怖に震えながら

とても 釣りどころでは、なく
只、朝を迎えた曰くつきの場所でもあるんです…






土曜日の午後3時に出発です

IMG_20140531_151414.jpg



マダイに備え リールのラインもすべて新品に巻き直し
餌もいつもより多めに購入 準備万端

「いつでもメーターオーバーかかって来い!」(笑) 5本体制で臨みます




IMG_20140602_214634.jpg

が、…




30分おきに餌をチェックするも
ユムシも
多めに付けたイソメも
ずーーーーーーと そのまんま

せいぜい遠投時にチギレたイソメを付けるぐらい

それが夕方から夜になり深夜になっても そのまんま

ついには、2時間放置していたイソメもユムシも そのまんま…
ぜんぜん 反応 なっしんぐです



「こんなの初めて~♥」(謎)



こんなときは、せめてフグでも当たらないかな?なんても思ったりして(笑) 



深夜から横から吹く風が次第に強くなり
港内側から

先端 外海側に移動します







IMG_20140602_214554.jpg



が、反応なし
餌 そのまんま…







やがて予約していた上がりの時間が近づき
片づけはじめます

最後の一本
イソメの大量掛けしていた仕掛け 巻きあげても軽く
なんにもついてないのは、明らか…

じばらく 今日来た事を少し後悔しながら巻いていると



突然 「ガン!」?

IMG_20140602_214500.jpg

なんと 4〇オーバーのヒラメさん
イソメがワームのような動きをしてたんですね

結局この1枚のみ…
余った大量の餌は塩漬けに…




次回は、マイポイントで勝負だー!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

しょうぞうさんこんにちは
そろそろ ほとぼりさめましたか?(笑)


今度は、例のポイントで狙ってみますよ

次回、来る時は連絡くださいな
是非、ご一緒しましょう

Re: No title


直介さんこんにちは
まさしく高級魚の聖地ですな~(笑)

ここは、以外に地元の人に人気がなく
いつも、貸切状態で どの方向にも気兼ねなく投げ放題
そんなんで投男のお気に入りなんですよ~

今度、機会をみて活き餌オンリーでメーターオーバーに挑戦してみますよ

Re: 真鯛調査ご苦労様です。


トトサンこんにちは
餌の秒殺も悲しいですが、まったく反応ないのも期待値が上がらず つらいですね
夜になっても、そのまんまは 
今まで経験ないかも…


投男は、お魚さんに敬意を払って さんづけしようかと…(笑)

今週も天気が良ければ調査活動予定です なんとか1枚マダイさん(爆)

本命不在でも、最後の最後に良型ヒラメゲットとは、すごすぎます。

いよいよ楽しみなシーズンですね。

No title

ちょい投げ男さん、こんにちは。

そのポイントは高級魚の聖地ですね~(笑い)
本虫にガツンなんてほとんど無いですよ。
生きエサでやればマダイより早く
メーターオーバーがお目にかかれるんじゃあ
ないですかね~。

真鯛調査ご苦労様です。

投男さん真鯛調査ご苦労様です。

午後3時から一晩あきませんでしたか・・・。
自分も長いことドラッグ音聞いていないので早く釣りたいよう・・・。

でも最後の最後やりましたね(V)
40cmオーバー・・・ヒラメさん・・・
サザエさんのキャラクターで出てきそうですね(笑)
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
