スポンサーサイト


メーター超えの道は遠い

仕事が終わって、金曜日の夕方からマダイの調査です

マイポイントに行ってみたが、横からの風が強く断念

近くの実績ポイントに下りてみるが、やっぱり同じ



しかたなく風裏になるポイントに移動
このとき、すでに体力をかなり消耗(歳には、勝てません 笑)

IMG_20140705.jpg


ここは、波も風もウソのように静かでした

6時から1投目
風も静かですが、アタリもなく静かです



8時すぎ
「ジー ジーー」
35㎝マダイ 鯛飯ジャストサイズget



10時すぎ
「ジィーーーー」さっきよりは大きなアタリ
45㎝クロダイでした



11時前
「ジィーーー」  「ギューーーーーン」
キタキタ!    そして大合わせ 
乗った!
いい感じに抵抗します

しかし、思ったほどのサイズでは なく
62㎝マダイでした


ストリンガー1枚分残して 結局3枚にて終了(笑)


DSC_0034.jpg


DSC_0035.jpg


メーター超えは、遠い





この日 ブログをチェックしていただいてる しょうぞうさんが仕事を終え2時間かけて9時半すぎ到着(やはり病的か?)笑
ポイント教えてもらったんで…と 本場 東根のサクランボお土産に!ゴチソウさまです

その後、別れて別のポイントで狙ったんですが… 
あとで連絡くれたんですけど
「夜中にすごい勢いでドラグが!     しかし痛恨のハリス切れ」とのこと…残念
しょうぞうさん 次回のリベンジ そして、おおマダイget期待してます

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: さすがです・・・。

トトサンまいどです

あわてて書いたので写真さかさまでしたね すみません
メーターオーバーのマダイ 釣ってみたいです
7〇クラスは、たまに釣れますが、なかなかサイズアップできません(やっぱ腕か?)笑

山形で投げたらトトサンもキット大マダイに逢えますよ
ご案内しますから 夫婦で旅行がてら 是非どうぞ

さすがです・・・。

投男さんまいどです。

黒鯛に真鯛うらやましい~です。
丹後にも1匹まわして下さい(笑)

ホントメーター越え待っていますよ・・・。

あ・・・1枚目の写真逆さになっていますよん・・・(笑)
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
