スポンサーサイト


ユムシの飼育できるかな?

先週 新規ポイント開拓に、前から行きたかった場所
鶴岡市の潮俵岩にマダイの調査に行ってきました

「ここは、釣れるはず」と いつもより多めにユムシを準備して夕方からキャスト
左側は、根がかりしますが、正面と右側は水深もありいい感じです

DSC_0046.jpg

しかし、深夜2時まで粘っても反応まったくなし
ぼーずでした



そんなんで残ったユムシをクーラーボックスに海水を入れてましたが

物置にあった数十年前の水槽をひっぱりだして
循環器と酸素のポンプを購入し、海水を汲みに行ってきました
ユムシの飼育に挑戦してみます

以前、残ったものは、海に返したりしてましたが、最近品切れの店もあるし
値段もまちまちだし、「いざ」と思ってもユムシ無しでは…
そんなこんなで 飼育始めてみます

20140722.jpg

今回、いろいろ
新潟のユムシでGОさんのブログを参考にさせてもらいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ユムシ飼育


トトサン今晩は

新しい場所で投げると、なんかワクワクしませんか?
ほとんどの場合 結果は、ついてきませんけど(爆)
そんなワクワクな醍醐味も、投男流の楽しみ方です!
でも 結果も欲しいよーー(笑)

海水の素ってあるんですか? 知らなかった
今日で6日目ですが、元気みたいです
このまま上手く 活きてくれたら、もう少し数を増やして
2回分の釣行ぐらい 飼ってみようかと、思ってます

またレポートします お楽しみに!


ユムシ飼育

投男さん毎度です・・・。
新規ポイント開拓ご苦労様です。
自分も新規ポイント開拓しんとあかんかな。

ユムシあまるともったいないですもんね~。
自分も2カ月ほど前インターネットでユムシ購入し
急きょ行けなくなり、海水が手に入らないので熱帯魚屋さんで
海水の素を購入し飼育にチャレンジしましたが、
4日程で全滅でした(涙)

またまた報告楽しみにしていますね・・・。
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
