スポンサーサイト


なんとか1枚getです

金曜日の夜の調査です
いつものマイポイント

本日も、釣り味重視で投男の持ってる柔らかめの竿をチョイス
CX-T3本 DX-T1本 道糸はナイロン3号です
これで、慣れると結構な距離でます
20140804_124355.jpg

夕方4時頃 磯に下りて仕掛けをセットしていると
4~500メートル先に1隻の船発見

よぉーーく目をこらしてみると
あららら…? 刺し網作業中です
20140804_194945.jpg

いつもなら、場所を変えるところですか゛

ほとんどセットも終わったし
そこそこ離れてるし
この暑さの中 移動するのも疲れるし
「まっ、いいか!」と安易な判断


で 投げ始めて3時間ちょいの8時前
右側DX-Tの穂先が大げさに、お辞儀して「ギュイーーン」
リールを巻いてくると竿がいい感じにしなります 
はっきり言って かなーり「快感」です

6〇クラスのマダイちゃんでした
20140804_195510.jpg

いつもより早い時間で釣れたので
今夜は、爆釣か? と甘い予感は、やっぱりハズレました
やっぱ刺し網が原因か?

翌日 美味いビールが飲みたくて
スケール当てての写真撮る前に
近所の魚屋さんに持って行って
きれいに捌いてもらいました


6〇のタモより少しだけ大きいかな?結局1枚のみです

DX-Tでもっとデカマダイ釣りたいよー


にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親切な対応ありがとうございますm(__)m
頑張ってみたいと思います!

Re: タイトルなし

遊動仕掛けは こんな感じかな
http://www.naturum.co.jp/special/kareinage/

返信ありがとうございます。
自分は、知識も無かったので
12fのロッドにジギング用の6000番のリールをセットして、単純にロケット天秤25号(固定)にユムシをつけてぶんなげてるだけでした。。。
三段あたりのようなあったので、
合わせを入れたら、5秒ほどでばれてしまいました。
もう一つ質問させて下さい。
遊動仕掛けとは
天秤を遊動仕掛けにして
あたりを的確にとり、走り出すのを
待つということでしょうか?

Re: No title


カンさん お初です ブログ見て頂いてありがとうございます
えっ 投男知恵袋でいいんですか?怪しいですよ(笑)
投男は、基本いつも遊動仕掛け+ドラグフリーですから、魚が走って一呼吸おいてから合わせます
カンさんの仕掛けは?リールは?それによって合わせは、少し違うかも…
釣り場ですが、湾内も国際ターミナルあたりは、マダイも釣れますよね
地磯は、場所によって、かなーりアタリハズレがありますし、根掛かりとの戦いも…
開拓好きな、投男は、それは、それで楽しいですけど 良かったら挑戦してみてください大物に逢えるかもしれません
当てにならない回答ですけど参考まで
釣果につながることを祈ってます たまーに湾内にも出没してますからお会いしたらヨロシク

No title

いつもブログを拝見させて頂いております。
今年から、酒田港内でぶっこみに挑戦していますが
なかなか釣果に結び付きません。
質問させてください。
アタリがある時は、ある程度のタイミングで合わせた方が良いのでしょうか?
ドラグが入ってから合わせた方が良いのでしょうか?

やはり、
湾内で狙うより
地磯の方が良いのでしょうか?

長々とすいません。
プロフィール

ちょい 投男

Author:ちょい 投男
中国のことわざ


1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。

3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。

1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。

一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。

海の神よ我に恵みあれ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
